人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

11月7日(晴時々曇)タイトル:オシドリ心霊写真

地元のミヤマホオジロ目指して、最寄駅で待つ。始発は午前9時だ。全然バスが来ない。おかしいなぁと思ってHPを見ると、何と火曜日は定休日だ。やってしまった。直ぐに平城旧跡目指して電車に乗っていた。周辺の池を調査。大砲を持った方に会ったので、「いましたか」とたずねると、「いたけど隠れている」とのこと。たった♂1羽を探すのは大変。ホシハジロとマガモとカワウしか見えない。暫くして派手な♂個体発見、距離にして軽く300メートル以上。デジ一眼での写真をどうぞ。

オシドリ

11月7日(晴時々曇)タイトル:オシドリ心霊写真_f0105542_15261314.jpg
何とか写っておりました。次に別の池で撮影したミサゴです。

ミサゴ
11月7日(晴時々曇)タイトル:オシドリ心霊写真_f0105542_15285528.jpg
最後に平城旧跡で見たヤマト青♀レベル3です。

ヤマトシジミ
11月7日(晴時々曇)タイトル:オシドリ心霊写真_f0105542_15323635.jpg
本日の目撃種は、モンシロチョウ、キチョウ、ヤマトシジミ、ベニシジミ、ツマグロヒョウモン、イチモンジセセリであった。


by 6422j-nozomu2 | 2017-11-07 15:33

by 6422j-nozomu2