人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

7月18日(晴れ時々曇り)タイトル:ヒマワリ

祝日二日目。今日も元気にMFに到着。午前7時である。
暑いくらいのエエ天気。特に狙いたい蝶はいないので、食事をするために来た。

ヒマワリが綺麗である。ソフィアローレンを思い出した。知っている方は55歳以上と見た。

ヒマワリ
7月18日(晴れ時々曇り)タイトル:ヒマワリ_f0105542_1221154.jpg


蝶は少ない。この時期、関西ならミヤマカラスアゲハ位か。確かに綺麗でエエ蝶であるが、ポイントまで自宅から2時間半。小遣いもあまりないし、即座にギブアップし、MFにした。
何か蝶を探さないと、ブログが成立しない。
丁度、ゴマダラチョウ発見。中々静止しないので、飛翔写真である。ピントが甘いがどうぞ。

ゴマダラチョウ
7月18日(晴れ時々曇り)タイトル:ヒマワリ_f0105542_127890.jpg


次にカミキリムシ発見。凄く遠い。どうぞ。

ミヤマカミキリ
7月18日(晴れ時々曇り)タイトル:ヒマワリ_f0105542_129577.jpg


ほとんど成果がないまま帰宅。関西では梅雨が明けたらしい。
by 6422j-nozomu2 | 2016-07-18 12:12

by 6422j-nozomu2