人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園

昼から雨が降るそうな。ということで、現地には午前7時着。約2時間徘徊しましたが、あまり成果はありませんでした。
先ずは、お城。関西人が関西の城を撮影しても、洒落にならないが、なかなか迫力のあるエエ城でした。

お城1
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_1110344.jpg


お城2
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_111023100.jpg


お城3
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_1110405.jpg


鳥の方はあまりおりませんでしたが、撮影分を紹介します。写りがいまいちの分もありますがご容赦を

ジョウビタキ♂
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_11122164.jpg


ジョウビタキ♀
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_11124514.jpg


エゾビタキ
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_111309.jpg


キビタキ♀
10月17日(晴れ)タイトル:大阪市内の大公園_f0105542_11132160.jpg


来週はサツマシジミ♂開翅狙いで遠征です。

全く話は変わりますが、何故、休日になると出撃するのと良く聞かれます。

①家にじっとしているのが嫌いだから。
②自然に触れ合いたいから。
③仕事のストレスを発散するため。
④生物(特に蝶と鳥)を撮影したいから。
⑤ブログ更新の使命感から。
⑥健康のため、歩きたいから。

突然、6つ浮かびましたが、正解はありません。

正解は、
⑦帰宅後、美味しいビールを呑みたいから。
という関西風のオチで終わりにします。
by 6422j-nozomu2 | 2015-10-17 11:25

by 6422j-nozomu2