人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

1月14日(くもり)タイトル:ルリビタキ

出撃する予定はなかったのだが、明日は1日中雨ということだったので、正午前にMF向け出発。本日は、山上から降りるコースをとる。
狙いは、ウソとルリビタキ。共に、昨年末から、一度も見ていないので、気合が入る。
ソウシチョウやカワラヒワを観察するも、すばしっこくて、なかなかフレームに入らない。
結局撮影出来たのは、モズとルリビタキであった。後者の撮影はかなり嬉しかった。

天気が悪く、SSが上がらない。ISO800での撮影であったが、共にまあまあの出来。
やはり、130倍は素晴らしい。普段ならスルーする距離だもの。

モズ
1月14日(くもり)タイトル:ルリビタキ_f0105542_15331443.jpg
ルリビタキ
1月14日(くもり)タイトル:ルリビタキ_f0105542_15340763.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2015-01-14 15:35

by 6422j-nozomu2