人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代

天気は良好なので、始発電車でMFに直行。
本日のメニューは、午前6時~午前7時アオバセセリ 午前7時10分~午前9時半ミスジチョウとアカシジミ

に決めていた。予定通り、アオバポイントには午前6時到着。本日はかなり気温が上昇する予定であったが、早朝は寒い。多分10℃を下回っていただろう。待てど暮らせどアオバセセリはやって来ず。普通種なんだけどなあ。

ミスジポイントに予定通り、午前7時10分に到着。やはり寒い。ポケットに手を突っ込んで、本種を待つ。
午前9時半までに、アカシジミ2頭、ミスジチョウ2頭の非常に厳しい結果。アカシジミは約5m、ミスジチョウは約10mに静止した写真しか撮影出来なかった。

普段、リサイズだけであまりトリミングはしませんが、両種に限っては、思い切りトリミングしています。
標題のように、テングチョウの新旧写真をどうぞ。丁度新旧交代の時期で、凄くギャップを感じました。

トベラの花
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_17573572.jpg


新テング
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_17592499.jpg


旧テング
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_17595586.jpg


アカシジミ
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_1801954.jpg


ミスジチョウ
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_1804527.jpg


自宅最寄り駅に到着。午前10時半。少し早いので、1円パチンコを打つ。
1500円の投資で、3400円の回収。昼食代は浮きそうだ。駅から20mの所にラーメン屋発見。早速入店した。お聞きすると、昨年秋から営業していたとのこと。全く気付かなかった。豚骨醤油ラーメンとライスと瓶ビールを注文した。

店名は、麺屋空間1/2 なかなか美味しかったです。何処の駅かは載せません。皆さんで調べてくださいまし。

店の看板
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_1873534.jpg


豚骨醤油ラーメン
5月24日(晴れ)タイトル:新旧交代_f0105542_188191.jpg

 



            
by 6422j-nozomu2 | 2014-05-24 18:11

by 6422j-nozomu2