人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い

最近残業で身体はボロボロ。本日はゆっくり過ごすのがサラリーマンの鉄則であるが、午前8時に目を覚ますと、やはりムズムズして自宅には居られない。3時間MFを徘徊しましたが、雪が降ったりして、蝶の姿は全くなし。梅満開の写真でも掲載して、春を感じていただこうと思っていたが、一分咲きといったところか。何本か開花していたので、どうぞ。春には程遠いですね。(笑)

梅1
2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い_f0105542_19303362.jpg


梅2
2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い_f0105542_19305239.jpg


梅3
2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い_f0105542_19311476.jpg


定位置で越冬しているウラギンシジミを2頭、ライブビューで撮影。写り的には、ライブビューの方が劣る感じでした。

ウラギンシジミ1
2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い_f0105542_1933412.jpg


ウラギンシジミ2
2月16日(くもり一時晴れ一時雪)タイトル:春は遠い_f0105542_19332360.jpg


何種類か鳥も撮影しましたが、トラツグミ、モズ、シロハラ、ソウシチョウ他で皆さんあまり関心はないと思いましたので、割愛。ブログは自身の息抜きのために何でも掲載するのが王道でしょうが、ご覧になる気持ちを考えてしまいますね。複雑な気分です。
by 6422j-nozomu2 | 2013-02-16 19:42

by 6422j-nozomu2