人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

6月23日(くもり一時晴れ風強し)タイトル:関西近場徘徊2

次にキマダラモドキポイントに移動。結構道路が込んでおり、辛うじて昼前に到着。オオヒカゲは無茶苦茶おりましたが、キマダラモドキは時間のせいもあったのか、非常に少なかったです。何とか、2個体の翅裏を撮影するのが精一杯でした。
さて、この個体は♂か♀か。眼状紋と上の線との間隔が長く、日本のチョウでは、♀個体の特徴をあらわしていましたが、この時期、やっぱり♂の出始めだと考えると♂かもしれません。
選択肢は、①両方とも♂ ②両方とも♀ ③1が♂、2が♀ ④1が♀、2が♂のいずれかです。
もし、コメントしていただける方がいらっしゃったら、お待ちしております。些細なことが非常に気になります。

キマダラモドキ静止閉翅1
6月23日(くもり一時晴れ風強し)タイトル:関西近場徘徊2_f0105542_22354218.jpg


キマダラモドキ静止閉翅2
6月23日(くもり一時晴れ風強し)タイトル:関西近場徘徊2_f0105542_22362624.jpg


お腹が空いたので、食堂でラーメンを食べました。私ラーメンにはかなりうるさいです。ラーメン専門店ではない所で、ほとんど期待していなかったのですが、鶏肉の出汁をベースにした純日本風の味で、お汁を一滴残らず飲み干してしまいました。

6月23日(くもり一時晴れ風強し)タイトル:関西近場徘徊2_f0105542_22402652.jpg


さて、キマダラ繋がりで次のポイントに移動。無事キマダラ3兄弟をゲットすることが出来ました。-続く-
by 6422j-nozomu2 | 2012-06-27 22:46

by 6422j-nozomu2