人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

12月26日(くもり時々晴れ)タイトル:ノスリ

早朝出発し、大阪府の公園等を2~3箇所回る予定であったが、昨日呑み会で痛飲し、更にパチンコで大負けし、完全に意気消沈。起床したのは午前11時であった。仕方なく午後からお馴染みマイフィールドに散歩に行く。本日も鳥はほとんどおりません。先ずはセグロセキレイ。この鳥超普通種であるが、日本固有種。世界中で日本にしかおりません。

セグロセキレイ
12月26日(くもり時々晴れ)タイトル:ノスリ_f0105542_18215481.jpg


次に見つけたのが、悪役顔のシメ。木の実を一心不乱に食していたが、距離がありいまいちの出来。

シメ
12月26日(くもり時々晴れ)タイトル:ノスリ_f0105542_18243623.jpg


これじゃアップ出来ないなと、何気なく空を見上げると、猛禽発見。かなり距離はあるが、100枚程度撮影完了。多分ノスリだと思うが、自信なし。微かに眼光を垣間見る事が出来たので、トリミングしてアップいたします。鳥を美しく撮るにはレンズ、カメラ共役者不足。でも、100万円以上の出費は、私には夢でござる。

ノスリ1
12月26日(くもり時々晴れ)タイトル:ノスリ_f0105542_18332145.jpg


ノスリ2
12月26日(くもり時々晴れ)タイトル:ノスリ_f0105542_18334688.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2009-12-26 18:35

by 6422j-nozomu2