ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

2017年 03月 28日 ( 1 )

ヌルやったらアップしない方がエエのでは、と言うご意見もあるかと思いますが、ヌルデータも大事です。
午前7時10分発でMFへ。少し早いと思いましたが。
約4時間、MFにいました。内、コツバメのために約45分間ウェイティング。ミヤマセセリのために約15分間ウェイティング。差し引くと、3時間もずっと歩いておりました。馬鹿だなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、蝶いのちの私ですから。

成果はゼロです。でも、写真がないとブログは面白くありません。

本日から、当分、火曜日と木曜日がお休みです。火曜日がお休みということは、蝶仲間のF氏と行動を共に出来ることではありませんか。超嬉しい。

本日も蝶は見れませんでしたが、最後の砦、前回と同じ文言ですが、正しく偶然、入り口付近でおにぎりをほおばっている時、ルリシジミ発見。前回、閉翅写真はアップしておりますので、飛翔開翅写真を狙いました。全然ルリは見ずに10枚程度撮影完了。多分、はずれだと思いましたが、1枚だけ当たりでした。D90の70㎜付近です。やはり、蝶は面白いです。

もう一枚。桜満開写真と併せてどうぞ。

ルリシジミ飛翔
f0105542_13575534.jpg



桜満開
f0105542_13583311.jpg

[PR]
by 6422j-nozomu2 | 2017-03-28 14:02