人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

10月31日(晴)タイトル:ベニシジミ

今日はおやすみである。
平城旧跡周辺をしつこく徘徊した。狙いはオシドリである。

最初に某池で800㎜以上の方に聞いてみた。「すいません オシドリは入っていますか」
「某池に入っていると思いますよ 早朝電話がありましたから」
直ぐに某池に向かいました。

いつもの場所にオシドリがいるようです。
再び800㎜以上の方に聞いてみました。「すいません オシドリはいましたか」
「さっきまで居たのですが 上空をノスリが飛翔したので、隠れたようです」、
本日の目撃種は、モンシロチョウ、キチョウ、モンキチョウ、ベニシジミ、ヤマトシジミ、ツマグロヒヨウモンであった。

ベニシジミをどうぞ。明日から11月なのに元気です。

ベニシジミ
10月31日(晴)タイトル:ベニシジミ_f0105542_14121918.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2017-10-31 14:13

by 6422j-nozomu2