ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

10月5日(曇)タイトル:ノビタキ

天気は曇だけど雨は降らないということで、再度平城宮跡に行く。

結構以前から調べていましたが、奈良県北部にも間違いなくノビタキが入っているようである。午前6時に自宅を出発。

着いてすぐ、ノビタキ発見。でも、ランナーの足音で消え去りました。
何が楽しいのかな?人のことは言えませんが。

D90に500㎜を装着して、たった3枚で視界から消え去りました。


ノビタキ1
f0105542_12282220.jpg
次のシャッターチャンスまで約1時間待ちました。
どうぞ。今度はコンデジです。

ノビタキ2
f0105542_12304430.jpg
コンデジをなめたらいけませんよ。だって静止アップには凄く強いんだもの。
何せ130倍ですもの。

時間もあるし、次はMFに。
今日は日中でも涼しいようです。20℃を少し越えた気温でしたもの。
蝶は少なかったです。

本日の目撃種は、ナミアゲハ、モンシロチョウ、コミスジ、ヤマトシジミ、ウラナミシジミ、チャバネセセリであった。

[PR]
by 6422j-nozomu2 | 2017-10-05 12:40