人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

6月7日(雨)タイトル:イシガケ吸水

いつもならチャリンコに乗るはずであったが、ずっと雨なので、徒歩にした。
しかも、河川敷は諦めて近所の公園3箇所だけにした。

雨は止むことはなかった。目撃種もゼロ。タイトルは少し迷った。順当なところだと
ノーシャッター8だ。でも、以前に述べたと思うがこのタイトルは嫌いだ。
仕方なく、昨日撮影した写真を1枚アップ。

何にしようか迷ったが、イシガケチョウの♂にした。
昨日掲載したのは♀確か彼女の食草は、イヌビワかイチジクだと思う。ずっと産卵する食草を探していた。

今回掲載するのは、多分♂。吸水個体なのでおとなしかった。

イシガケチョウ♂?吸水
6月7日(雨)タイトル:イシガケ吸水_f0105542_11223846.jpg
本当はゴイシシジミを掲載したかった。確かに暗いところに静止したが。
撮影しようと思った矢先、再度飛翔して止まらなかった。飛翔写真でも
撮っておけば良かったと未だに後悔している。

by 6422j-nozomu2 | 2017-06-07 11:26

by 6422j-nozomu2