ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

4月18日(曇一時晴れ)タイトル:スギタニルリシジミ

早朝から出撃した。
凄く迷ったが、スギタニルリシジミにした。
とりあえず★3つ。レア種といえるほどではない。よく、ギフの副産物として、各地で撮影済み。と言って普通種ではない。微妙な蝶だ。
このポイントは初めてである。場所は京都府である。
午前9時過ぎ。偶然晴れ間か覗いたら、何処からともなくやってきた。裏面は無事ゲットしたが、全然全開しない。飛翔写真を狙うも、腕前とカメラのせいで一向に当たらない。裏面のみ2枚どうぞ。

スギタニルリシジミ1
f0105542_14162898.jpg
スギタニルリシジミ2
f0105542_14171534.jpg
アカタテハ
f0105542_14185507.jpg
本当はギフ狙いであったが、地面ギフは撮影済みだし、スミレギフは偶然だし、
カタクリ満開の来週に地元ナラギフを狙う予定である。
スギタニ表面はかなり打ったが、1枚も当たらず。これが実力だ。

[PR]
by 6422j-nozomu2 | 2017-04-18 14:25