人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

9月9日(晴れ)タイトル:成果はなかったけど

始発電車は最寄り駅午前5時23分の発車である。
シフトが変わって、月、火、木、土の変則勤務。
出来れば火曜日がお休みだったらなあ。F氏と色々とまわれるのになあ。

本日は、午前3時半の出発。始発電車に乗るには早すぎます。そうなんです。モンスターボールがなくなったので、最寄り駅周辺のボケストップでボール集めをしていたんです。エエ歳をして、ゲーマーなんです。

過去5年間のマイブログを見ていたら、やはりルリモンハナバチしかないということで、飽きもせずMFに出撃です。やはり、このハチ、レアなんですね。一匹もおりませんでした。

本日の目撃種は、キアゲハ、アオスジアゲハ、モンシロチョウ、キチョウ、ツマグロヒョウモン、コミスジ、ウラナミシジミ、ヤマトシジミ、ルリシジミ、ウラナミジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、コジャノメ、ヒメジャノメ、ナミヒカゲ、クロヒカゲ、コチャバネセセリ、イチモンジセセリであった。見事に身近な蝶ばかりであるが、代表として、ツマグロヒョウモン♀全開吸蜜シーンをどうぞ。だって、美しいですもの。

ツマグロヒョウモン♀
9月9日(晴れ)タイトル:成果はなかったけど_f0105542_10475248.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2016-09-09 10:55

by 6422j-nozomu2