ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

4月3日(くもり)タイトル:トラフはいなかった

本日も出撃しました。ほとんど病気です。凄いくもり空。午後3時には雨が降るそうです。
現地には、午前9時半到着です。
一応狙いはきめておりました。そうトラフシジミです。以前も書いたような。この蝶のポイントは住宅密集地です。
かすりもしませんでした。決して、レアな蝶ではないのですが。ガッカリです。

天気はいまいちだけれども、気温は高いです。色々な蝶に遭遇しました。
一番感動したのはルリシジミ雌です。何とか開翅してくれました。どうぞ。

ルリシジミ雌1
f0105542_1630931.jpg


ルリシジミ雌2
f0105542_16304312.jpg


先日、投句箱に入れた俳句が載っていました。酷い出来映えです。

俳句
f0105542_16352323.jpg


本日の目撃種は、モンシロチョウ多数、キチョウ5頭、テングチョウ3頭。ルリシジミ5頭であった。
[PR]
by 6422j-nozomu2 | 2016-04-03 16:39