人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

6月7日(晴れ)タイトル:ツマグロヒョウモン2

本日は、朝午前5時半~7時半まで、町内会の草むしりで活躍しました。
何となく嫌な予感がしましたが、「買い物行って来て下さい」
家内の一声です。
あと、「鉢植えを夏バージョンに変えるから、安い花お願い」とのこと。
流石に焦りました。ツマグロヒョウモン幼虫の行方です。
私、結構真剣に探しました。都合、4頭ツマグロヒョウモンの幼虫を発見しました。
すべて、私が大事にしている、カンアオイの側に三色スミレを植え、水をやり、行方を見やりました。
ニホントカゲがおりました。多分、幼虫を食べに来たんでしょうか。私、彼を排除しました。勿論、殺していませんよ。場所を移動させただけです。
アリもいたので、同様に排除しました。殺していませんよ、場所を移動させただけです。
また、新しい日課が誕生しました。4頭の幼虫を守るぞ。

生き物は大事。殺してはいけない。私の最近のモットーです。

6月7日(晴れ)タイトル:ツマグロヒョウモン2_f0105542_15281277.jpg
6月7日(晴れ)タイトル:ツマグロヒョウモン2_f0105542_15283000.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2015-06-07 15:29

by 6422j-nozomu2