人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り

朝から、本日もお勉強しようと思っていたが、快晴ということで、午前7時に急遽MF向け出発。
狙いは、少し早いと思ったが、アサギマダラの広角飛翔写真である。
何せMFでも一番奥にあるポイント。午前7時半から登り始めたが、ポイント到着は午前9時。既に汗だくである。
鳥に浮気をしつつ、待つが、結局2頭のみ。静止マクロは撮影成功したが、あえて、広角飛翔写真を掲載します。
すべてピントがあっておらず、俗に言う失敗写真である。別の場所で、アゲハチョウの飛翔写真を撮ったが、こちらはバッチリ決まっています。下2枚の写真がアサギマダラだったら、大満足だったのに。残念。

アサギマダラ1
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_1416257.jpg


アサギマダラ2
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_14164247.jpg


アサギマダラ3
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_14165913.jpg


アサギマダラ4
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_14171521.jpg


アサギマダラ5
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_14173173.jpg


アゲハチョウ1
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_14174674.jpg


アゲハチョウ2
9月27日(晴れ)タイトル:アサギマダラ渡り_f0105542_1418025.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2014-09-27 14:18

by 6422j-nozomu2