人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

10月15日(雨)タイトル:ブログ訪問者数の怪2

大きな台風が関東地方に近づいております。進路にあたる、ブロガーの皆様、細心、万全の注意をしてくださいまし。
さて、先日、ブログ訪問者数の怪を掲載しましたが、行方はどうなったか、掲載いたします。

先ずは、スマホの写真をご覧ください。

10月15日(雨)タイトル:ブログ訪問者数の怪2_f0105542_22283925.jpg


10/8から、突然PC訪問者数が増えだしました。普段なら、なかなか100をオーバーすることはないのに。
左にPCアクセスの欄があります。これは、普段どおりのアクセス数です。

PC訪問者数とは、一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントされます。一方、
PCアクセスは、1人が例えば5ページ見たら、アクセス数は5になります。従いまして、通常では、必ず、PCアクセスの方が数字が高くなります。

しかし、掲載した写真のように、PC訪問者>PCアクセスの珍現象がおこっています。「なーぜ」。
前回、fanseabさん、kenkenさんにコメントいただいたように、スパイウェアとか、ロボットのような、恣意的な力が確かに働いています。1週間も経過したのに、順調?に訪問者数が増えております。

誰が、何の目的でと考えましたが、単なる愉快犯なのでしょう。管理者としても、正確な訪問者数が知りたいのに、一向に減りません。困った困った。
by 6422j-nozomu2 | 2013-10-15 22:54

by 6422j-nozomu2