人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蝶&鳥日記 2

nozopy2.exblog.jp

冬場は鳥に浮気する蝶がメインの日記

8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ

一昨日に、大阪市内の大公園にサンコウチョウとコルリが入ったとの情報を得て、本日、珍しく、始発電車に飛び乗って出撃した。午前6時~10時まで、隈なく探したがいない。上級者の方にお聞きすると、サンコウチョウは一昨日だけで、昨日、本日は見ず。コルリは昨日は見たが、本日は見ず。両種共抜けたようだ。
私、鳥の引きは本当に弱い。サンコウチョウのアップを一面に載せたかったのに。残念。
比較的身近な鳥を何種類か掲載します。写りはいまいちですけど。

アブラゼミをゲットしたヒヨドリ
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_2241115.jpg


暗闇に潜むメジロ
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22412844.jpg


すまし顔のコサメビタキ
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22415730.jpg


虫を探すセンダイムシクイ
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22422515.jpg


この成果なら、一面は飾れないということで、MFに移動。半ば熱中症気味であったので、MFでの半時間は本当にきつかった。狙いは、ウラナミジャノメ。少し早い感じがするが、出始めだと鮮度はエエはずだ。すぐに発見。ウラナミジャノメとヒメウラナミジャノメを短時間で撮影して、撤収。帰宅後のビール(厳密には第3のビール)は実にうまかった。この一杯のために出撃しているということもあえて否定はしない。(笑)

ヒメウラナミジャノメ閉翅
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22494983.jpg


ヒメウラナミジャノメ半開
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22501126.jpg


ウラナミジャノメ閉翅
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_22504131.jpg


ウラナミジャノメ半開
8月25日(晴れ)タイトル:ウラナミとヒメウラナミ_f0105542_2251115.jpg

by 6422j-nozomu2 | 2012-08-25 22:53

by 6422j-nozomu2